プレミアムフライデーが始まります!

【日経MJ2017年2月20日版より】
プレミアムフライデー、ネットも競う 楽天トラベル 宿泊割引クーポン ぐるなび ポイント3倍付与

 

プレミアムフライデーは経済産業省の発案で、現在は博報堂が委託され事務局を開設しています。

サイトを見るとロゴやポスターが使用できるようで自分のお店などに貼って消費を喚起する事もできるようです。すでに2300社以上がロゴを使っており、各社その流れに乗ろうと企画や策を練っているようですね。

旅行や宿泊施設、飲食業、デパート、スーパーなど多岐にわたり消費を喚起していますが、なかなか企業がそれを実施するのは難しいと思います。有給を使わずに午後休暇が取れるのであれば従業員は賛同すると思いますが、企業側は生産性の向上とまではいかず、支障が出ないとも限りません。ワークライフバランスと言う意味では推奨するかも知れませんが。来月の最終金曜日は月末です。締めや請求書関係など事務処理が多い企業はどうでしょうか。ただ取り組みとして良いと思いますがは長く続くのではないかと思いますね。今日はプレミアムフライデーですが、私は仕事が入って早く帰れません。来月は早く帰れるように段取りします。

記事はこちら
http://digital-crest.tv/csc/a/20170224.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*